アニメや漫画のファンに向けた、コラボ商品やキャラクターグッズを企画、制作する会社スマイルーク。そこの営業企画課の度越(どこし)は、入社2ヵ月の新人・津家(つけ)を指導することに。
子供向けアニメ『アイモビ!』のあいまちゃんモチーフフレグランスの作成について桐花と話す度越。早速試作品を作るが、香りでキャラクターを表すことに苦戦し心が折れかける度越に桐花は活を入れる。
思い通りの香りにならず何度も修正を重ねる2人であったが、発注の仕方を香りの指定ではなく、長文のキャラクター解釈をメーカーに送り、香りのプロにこの熱い思いを形にしてもらうことが最適解であると気が付いた度越。
数日後、完璧なあいまちゃんモチーフのフレグランスをようやく作成できた度越は、このクオリティなら企画にできると考え、そのまま『アイモビ!』の企画を進めようとしたが、桐花の凄まじい圧で、スマホのリズムゲーム『ダウナー学院』の企画を進めることになったのであった…。